Amazonで買ったセルフブロウラミネーションキット&FOCALLUREソープブロウが結構良い

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > Amazonで買ったセルフブロウラミネーションキット&FOCALLUREソープブロウが結構良い
Amazonで買ったセルフブロウラミネーションキット&FOCALLUREソープブロウが結構良い。

Amazonで買ったセルフブロウラミネーションキット&FOCALLUREソープブロウが結構良い



既にトレンドから定番に定着した感すらある 眉毛を立たせボサボサ眉毛にするメイクスタイル ソープブロウ 、はたまた ブロウラミネーション当ブログではこれらについていくつか記事にしてきました。

※ソープブロウとは眉毛を石鹸で固めるメイクの技法のひとつ。近年の海外眉トレンドでボサボサ眉、逆毛のごとく上向きの毛流れにする眉毛をセットする際に頻繁に使われる事から「ソープブロウ=ボサボサ眉毛」なイメージが定着。ブロウラミネーションは眉毛をセットした形にパーマ(ラミネート)しちゃう技法のひとつ。ソープブロウもブロウラミネーションも手段であって正確には違うものだが、どちらも主に上向きな毛流れを固定する方法として使われる手法。


嬉しいことに「ソープブロウ」「ブロウラミネーション」で検索し記事を読んでくださる方もいらして。
私の勝手な自由研究がお役に立てたのならこの上なく嬉しいです。


既に流行から定着した感があるとは言いましたが、私のボサボサ上向き眉毛に対する熱は冷めきらず。
今では眉毛が上に立ち上がっていないとなんだか顔に覇気がないような気すらします。


かつてボサボサ眉毛 ソープウブロウが流行った時(4-5年前?)はセルフキットなど専用アイテムが日本で買えることはなく、まつ毛パーマの液を代用して痛い目に遭ったりしていた訳なんですが、ハリウッドブロウリフトなども世間に定着した今。セルフのブロウラミネーションキットがAMAZONで普通に売っている!!買いました。


端的にいいますと


専用アイテム最高!みんな買うといいよ!



特に、アイブロウセッター的アイテムを使ってもなかなか眉がが立たない!とモヤモヤしている人。
それからガッツリ立たせたくはないけど、眉頭だけすこしたたせたいなー…の場合サロン行くほどでもないなー…な人。

セルフのメリットはコスパが良い所。

またガッツリやる前にまず自分に似合うか手軽にお試しできる所ではないでしょうか。

さてそんな訳で、何度か使ってみて思った事(メリット・デメリット)があるのでそれをここでシェアします。

BROW LAMINATION STARTER KIT

ブロウラミネーション スターターキット

BROW LAMINATION STARTER KIT 
ブロウラミネーション スターターキット


ブロウラミネーションキットに含まれているもの

左から
#1 クレンザー
#2 パーマ液
#3 フィックス液
#4 美容液
#5 グルー
#6 フィルム
#7 ブラシ


写真にブロウブラシが写っていなかったのですが実際は以下のようにキットに入っています。

BROW LAMINATION STARTER KIT 
ブロウラミネーション スターターキット
BROW LAMINATION STARTER KIT 
ブロウラミネーション スターターキット

#7ブラシの中身

BROW LAMINATION STARTER KIT 
ブロウラミネーション スターターキット

#6フィルムの中身はこんな感じ

使い方

BROW LAMINATION STARTER KIT 
ブロウラミネーション スターターキット


使用方法の記載が箱の裏にあります。

ステップ1:#1クレンザーで眉毛をふき取る
ステップ2:#5グルーを眉毛に塗布
ステップ3:#7ブラシで眉毛を整え#6フィルムを被せ5分
ステップ4:#2パーマ液を眉毛に塗布し#6フィルムを被せ5分
ステップ5:#3フィックス液を眉に塗布し#6フィルムを被せ5分
ステップ6:#6フィルムを取り除き#1クレンザーを使い眉をふき取る
ステップ7:#4美容液を眉毛に塗布
ステップ8:アイブロウエリアの不要な毛を取り除く


仕上がり(BEFORE・AFTER)

BROW LAMINATION STARTER KIT 
ブロウラミネーション スターターキットの仕上がり、ビフォー・アフター


手っ取り早くビフォー・アフターをお見せします。
after の右はノーメイク。左は多分ブロウマスカラで眉全体を立ち上げている。

私は全体的にガッツリ上向きにパーマしたいのですが、眉山あたりの毛が横向きの生え癖がある様で真上には立ち上がらず…それに加え、フィルム貼り付けを軽くミスって毛がぐにゅっとなってしまった…
間違いなくこのフィルムのパートがセルフブロウレミネーションにおいての最重要かつ最難関パートだと思います。

とはいえ、仕上がりに関しては全体的に満足。



セルフブロウラミネーションキットまとめ

BROW LAMINATION STARTER KIT 
ブロウラミネーション スターターキット


ひとまず良い所と悪い所をまとめました。

セルフアイブロウラミネーションキットの良い所


✓眉があがる
当然なんだが 重要な事。眉を立たせやすくなります。

但し必ずしもこれだけでOKという訳ではなく「セットが決まりやすくなる」が正しいかな。

髪の毛のパーマと同じく、スタイリングでコテで巻いたり、スタイリング剤を使いセットする事でより思い通りのスタイル・カールがつくれるみたいな事と同じく、ブロウラミネーションする事で毛の流れを変え、そこにブロウセットアイテムを使う事でスタイルをキープできる、と思うと良い。

地眉毛でイマイチ思い通りに立ち上がらないと悩んでいる人はブロウラミネーションをおすすめします。

但し、ある程度眉毛の長さは必要です。お手入れがしっかりしている人の中には常に眉毛を短く整えている人も多いと思うけど、長さが無いとやっぱり上には立ち上がらないです。

ブロウラミネートする前、少なくとも2週間前くらいから眉毛を触らず伸ばしてから施術し、不要な箇所はラミネートの後にカットするようにした方が良いです。



✓コスパが良い
セルフ最大のメリットであるコスパ!

使用する液の量にもよるけど、このキット1つで3~5回分はあると思う。

つまりは1回500円くらい!サロンのようにプロの技術でないけれど、それでも1/10以下の値段でできるのは魅力的。



✓簡単&時短
作業自体は簡単。まつ毛パーマと手順はほぼ同じ。

ふき取って塗って放置して、の繰り返し。

眉なので待ち時間の身体の行動制限がなくまつげパーマよりも簡単手軽。

まだ外出しなくていいと言う事は移動時間もなくスキマ時間にサクッとできるし時間節約にも。


✓モチが良い
意外にも3週間~1か月近く効果は持続し上向きの毛流れをキープします。

想像以上にモチがよくびっくり。


✓専用品の安心感
まつ毛パーマ液を眉毛に代用して危険な目にあった身としてはやっぱり専用品だ!…と思わずにいられない。

まつ毛パーマ液と違い肌についても刺激がなく肌に低刺激

仕上がりに肌に張り付くようなツッパリなどなく、フワっとした毛質をキープ可能







ブロウラミネーションキットの悪い所

✓綺麗な形にするのは難しい
手順自体は簡単なものの、プロのように完璧に綺麗な形に仕上げられるかと言うとNO

ネイル、ヘアカラーなどすべてのセルフにおいて同じ事が言えますが、やはり慣れと訓練が必要で最初は思わぬ失敗もしがち。



✓毛のダメージ
このキットに限った事ではないし、技術力(慣れ)も大いに関係すると思うけど、やはりパーマなので毛が痛む可能性。

私は1か月のうち2回やったりもしたので、その後少ししてから一部箇所が少し短くなっているかもと思った。

やはり刺激が少ないといっても頻繁には使用しない事。それから眉毛も髪の毛や肌と同じくダメージの後は乾燥させない、保湿する事。

まつ毛美容液を塗る、スキンケアの際眉毛も保湿する、を気を付けたら良くなってきた気がします。





FOCALLURE BROW STYLING SOAP

フーカルーア ブロウスタイリングソープ

FOCALLURE BROW STYLING SOAP
フーカルーア ブロウスタイリングソープ

中国コスメとして定着してきた感のあるFOCALLURE(フーカルーア)のブロウソープ

先にソープブロウの説明をしましたが、眉を固めるスタイリング剤として水を吹きかけ使うため容器に入った石鹸とそれを眉に塗るためのツールであるスプーリー(スクリューブラシ)のセット。

FOCALLURE BROW STYLING SOAP
フーカルーア ブロウスタイリングソープ
FOCALLURE BROW STYLING SOAP
フーカルーア ブロウスタイリングソープ

こんな感じで片手にすっぽり収まるミニサイズで、クリアな石鹸がスライド式の缶に入っています。

FOCALLURE BROW STYLING SOAP
フーカルーア ブロウスタイリングソープ

使い方は簡単。水を石鹸表面にスプレーし、スプーリー(スクリューブラシ)で石鹸をこすり取ったら眉毛に塗ります。

セット力は良いです。クリアの石鹸なのでセット(固める)に専念しているのですが気p-う力はあります。

が、つける量が多かったり人によっては痒くなりがちなのが石鹸を眉毛に使うデメリット。

石鹸そのものが肌に刺激になり得るし、それとは別に石鹸表面やスプーリーに水が付くので使用後きちんとふき取るなどしないと雑菌が増えたりしやすく不衛生になりやすいので要注意。


値段が安いので全然アリとは思います。

ブロウラミネートしてこういう眉を立たせるアイテムを使用するとインスタの海外メイクでよく見るようなボサボサ眉が簡単に作れます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です