続・ソープブロウについて語りたい(最新の眉毛立たせるやり方!)

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > 続・ソープブロウについて語りたい(最新の眉毛立たせるやり方!)
続・ソープブロウについて語りたい(最新のやり方!)

続・ソープブロウについて語りたい(最新の眉毛立たせるやり方!)

いつもご覧いただきどうもありがとうございます!
いつもじゃないよって方、たまたま来たよって方、初めての方などなどこの記事にアクセス頂きどうもありがとうございます!

アクセス解析見てると、先々月くらいからかな?ソープブロウで検索してきてくださる方がいきなり増えたんですよね。


多分ですがSNSフォロワー数多い方がソープブローをしてらして、それを見て興味持った方々が検索して来てくださったのかな?と。心当たりの方がいます。

さて本題!

ソープブロウとは?
石鹸眉毛?


ソープブロウってなんだって話なんですが、石鹸を使って眉毛を固めたり立たせたりするアイブロウメイクの技法で、ストレートに石鹸眉毛

言葉だけだと何ソレ?かもですが、そこら辺は前回記事をご覧ください。

実はね、今回紹介するのは石鹸を使って眉毛をツンツンだったりボサボサだったりに立ち上げる方法としてソープブロウという表現になっちゃっています。
本来は逆なんですけどね…手段が石鹸で。

便宜上そう呼んでますのであしからず!


眉毛を立ち上げる難しさ

記事にも書いたしやり方は至ってシンプル!なんだけど、やっぱり毛質、毛量や毛流れ、長さなどによるしコツがいる。どうしても難しい~~ってなる人はなると思う!特に眉が薄めの場合、そもそもの量が少なく立ち上げるのが難しい&濃く見せたい。けど眉を書くとソープブロウ独特の毛のスキマ感が埋まりがち、が私の悩みでした。

ちなみに私は眉が薄く毛が細いタイプの人。なのでそっち寄りの意見になりますのでよろしくお願いします。

最新ソープブロウのやり方
(石鹸眉毛2020秋ver.)



現在のベストな方法がこちら!!
デデン!!

デジャヴュ ラッシュアップマスカラ

ソープブロウや眉マスカラにおすすめなデジャヴュ ラッシュアップマスカラ

https://twitter.com/Treschic_natsu/status/1314905342321455104?s=20


熱量と言いたいことはツイートに込めた!が、写真の表示位置ミスってる(ダサwってか実は未だによくわからないのよこれ~※下に貼ってますのでご安心を)

ソープブロウや眉マスカラにおすすめなデジャヴュ ラッシュアップマスカラ

このマスカラは出た時にもバズり散らかし年間ベストなどでも口コミされまくった人気アイテムなので言わずもがなですが、めっちゃいい!

極細アプリケーターが産毛レベルに細い睫毛 1本1本をキャッチし、液を絡めて長く太く見せてくれる。そしてダマになりにくい!よって仕上がり綺麗!

そう!これを眉毛に使うの。
今はこれしかないんだけど、多分デジャヴュのこれ以外のマスカラ、ロングとかボリュームタイプだとブラシ部分がでかすぎて眉毛には使いづらいと思われます。

ビフォー・アフター

ソープブロウ(石鹸 眉毛)にデジャヴュのラッシュアップマスカラがおすすめ


ビフォーは勿論なにもしていない眉毛。
右がアフター。眉尻はペンシルで軽く書き足しましたが、眉頭から眉頭までは何もしていない。

割と眉書いてるver.

ソープブロウ(石鹸 眉毛)にデジャヴュのラッシュアップマスカラがおすすめ


こちらの2つは同じ時に撮影。
アイシャドウはCharlotte Tilbury Mesmerising Maroon

アウトライン(外側)を書いたら眉頭の部分以外はスキマを塗り潰す感じに。
眉頭はおり上に立ち上げるようにマスカラ。
このマスカラはダマになりにくいとはいえ、使う前にティッシュオフしてからつかうと良いです。液が多いと地肌についてしまうことがあって、そうすると厄介だから注意ね!
マスカラ液が乾く前にスクリューブラシでササっとコーミングするとよりスムーズに見えるよ。

もっとラフでカジュアルな雰囲気出したい時は眉尻側も書き足さず、毛流れをランダム・ボサボサにすると遊びが出ると思う。(どうしたの?wとか言ってくる人はいるかもwお洒落ってこういうとこあるからしゃーない)
揃ってる方がきちんと感というか、フォーマルっぽくもなるけど眉頭だけガッシリ上げるだけだったらフォーマルにもなじむというかうるさい事言われないかなと思います!

他に試したものたち(うまくできないやつ)


もともと情報量が少ないソープブロウ。そんな中で見聞きした事がある様なアイテムはとりあえず試した。と思う!

けどまぁどれも私にはうーんだった‥とはいえこれも好き嫌いや眉毛の質・タイプにもよると思うし紹介しとく!

クリアマスカラ

ソープブロウ(石鹸 眉毛)にデジャヴュのラッシュアップマスカラがおすすめ

上がセザンヌ、下は100均のクリアマスカラ

デジャヴュは最高なのに同じマスカラでもクリアマスカラはほとんど無意味だった‥イケそうなのにね!一瞬立ち上がるけど、すぐ倒れる始末。

同じマスカラなのになぜ?と思うけど…やっぱそういう事でしょう…

ヘアジェル

ソープブロウ(石鹸 眉毛)にデジャヴュのラッシュアップマスカラがおすすめ

大本命だったのがヘアジェル!
が、これもだめ‥一番期待していたホールド力がほとんどなく石鹸よりも毛が立ち上がらなかった!こんな‥こんなステッカーつけてるくせに!!

もしかしたら毛質・毛質によると思う!毛が立ち上がりやすい人には有効かもしれないよ?お試しあれ。

他にもヘア製品、ヘアスプレーやヘアワックスなんか、そりゃ眉も髪も同じ体毛な訳で機能するかな?と思い、ヘアスプレーは何度か試しましたが、まぁまぁまぁ‥ってくらい。ほんのちょっと有効?くらい。ブラシに吹き付けてなでる→ううーん‥、直接吹きかけてブラシ→うーーん。的な。どちらもコームで毛をしばらく固定してもダメ。それに顔にスプレー噴射はいやなので、ティッシュの一部をくり抜き、、とか毎回やってその作業も地味に手間!

ワックスはジェルで萎えたんで試してすらいない。って感じ。もしかしたらワックスによってはうまく立ち上がるかもしれない…どなたか試したら教えてください。

眉マスカラ

日本のドラッグストアコスメの眉マスカラ、色付きのモノでも立ち上げられないか試しました。が、惨敗。

やっぱねー色を付けるという目的で作られているので、キープしないよね。



コームおすすめ

ソープブロウ(石鹸 眉毛)にデジャヴュのラッシュアップマスカラがおすすめ

とはいえ、ジェルを試している時に発見したのが、ソープブロウと相性のいいブラシ。ブラシというかコームですね。アイブロウコーム。

下側のコームは眉の毛流れを整える際、それからわざとボザボザでワイルドにする際など空気を含ませる感じで使うと◎

上側のブラシサイド。これはジェルを塗布する際や立ち上げの時に下から上へガッガッ!と立ち上げる時に◎ それから寝かせたりラミネート的に眉をなでつける感じで使うとグッド。


そう!前回の記事でもパトリック・タがスクリューブラシでなくアイブロウブラシのようなものでモデルの眉毛をガッガッと立ち上げていた、とか書いてると思うけど、その時ほう。そういうの使うんですね~って思ったんだけど、やっぱそういう事ですよ!


スクリューブラシがいい時もあるけれど、このタイプがいい時もある!
こんなもんは100均で買えるので持っておいて良し。


まとめ

最初にも書いたのですが、眉毛を立ち上げる事をソープブロウとしてて、そう見える状態の方法を模索した‥という事で、実際はもはや石鹸使ってないやん~っていう状態になってしまいました。そこは許して欲しいw

とりあえず暫定1位はデジャヴュのマスカラ。ですが、これってもしかしたらアイブロウ用のマスカラ買えばもっといいのか?と思ったけどw(ベネフィットやGlossierなど有名なのは沢山あるからね)特にGlossierは入手が簡単でなかったり、わざわざ眉のためにどこまで専用アイテム揃えるか?というのもあるので、気軽にドラッグストアで買えるデジャヴを推します!

お試しあれ!

後日、セルフブロウラミネート(眉毛パーマ)まで挑戦・失敗!した記事はこちらから👇

「続・ソープブロウについて語りたい(最新の眉毛立たせるやり方!)」への2件のフィードバック

  1. この眉毛の立たせ方がずっと気になっていて、なかなか情報が無くて困ってましたそんな時にすごく丁寧に説明してくださっているこのサイトを発見!すごくわかりやすくて、石鹸やマスカラ以外の方法もレビューされてて、助かりました

  2. コメントありがとうございます。海外メイクのトレンドは日本では情報無いことが多いですよねお役に立てたのなら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube