Charlotte Tilbury Easy Eye Palette Darling
シャーロット・ティルブリー アイシャドウパレット ダーリンがオススメな理由
シャーロットの口癖パレット
シャーロット・ティルブリーの口癖であるDarling
SNS投稿などでシャーロット(の中の人が)しょっちゅうキャプション文頭で
「ダーリン♡」
とかいってるので もはや一部でシャーロット自身がダーリン呼びされていますがそんなことはさておき。
今回の記事ではそんなオフィシャル口癖の名のついたパレットダーリンをおすすめします。
ちなみに今カルト・ビューティーがセールでパレット25%オフやってる!
このパレットも対象商品だったので是非♡
クリーミー・ブレンダブルな粉質!
シャーは粉質がパレットで違ったりする?昔、多分長パレットの第一弾持ってたけどこんなクリーミーじゃなかった気がする。
— natsu (@Treschic_natsu) September 24, 2020
ツイートもしたのですが、シャーロット・ティルブリー(以下CT)のアイシャドウパレット使うのは久しぶりで、昔(言うても3-4年前)使ったときは割とフーンな感じでぶっちゃけ驚きはなく。しかも長い形のパレットで色がUrban Decay Naked2 とカブっていてあまり使わなかったのですよねぇ。
ちらほらと色々な口コミやレビューでパレットによって粉質が違う!?良くなってる??みたいなのを見かけていたので
「これかーー!!」
ってなりました。
今回のダーリンパレットは粉質がクリーミー。マットも個体差はあれど基本しっとりブレンドしやすいしそれだけ綺麗に仕上がる!
Easy Palette For The Charlotte Darling Look
イージーアイパレットフォーザシャーロットダーリンルック
正式名称:シャーロットダーリンルックのための簡単アイパレット(なげえ)
そう!簡単にダーリンルックが作れるよ!なパレットなんです。(ダーリンルックとはなんぞや?ですがwシャーロットが作り出すヒョウぽいオンナのルックでしょうか?多分そう。)
簡単、のとこ。日本のものだとアイシャドウの塗り方がケース裏などに記載あるものよくありますが、CTと同価格帯のミドル~ラグジュアリーだとそういうの無くて、もっとこうプロ仕様!みたいな感じでそこ省略されているものが多いでんですよね。こちらに限らずCTの製品は他のブランドに比べて意外とこのガイド的なモノがあったり実用性をよく考えているかなと思います。そういう意味でブランドコンセプトとは別に、海外コスメ初心者の方などにもおすすめできるポイントです。推せる。
神々しい毛パケ
ケースはこんな感じ。
心なしか神々しいw
サイズ感的には片手に収まる、ジーンズの、0ジャケットのポッケにイン可能なコンパクトサイズ♡
使い方
透明のプラスチック(結構シッカリしてる)に用途と使う順が書いてあってこの通り塗ればいいよ!な感じ!
本体裏面にも使い方が。
ちなみにMade In Italy だそう!
3色ずつ1ルックができるんだけど、どちらもおなじ構成
Prime プライム/下地
Enhance エンハンス/強調
Smoke スモーク/濃い色
この並び通り順にメイクするとマットを最後に塗ることになります。
なんかこれ意外‥じゃない??常にマットは単色使い以外はベースやトランジションカラー的な役割でシマーやラメの前に使用することが多くて、なんか逆転の発想!
こちらのロージー・ハンティントン=ホワイトリーにとてつもなくよく似たシャーロットの姪(ソフィアか‥すぐ名前忘れちゃう!)のビデオ観たのが購入の決め手で、こちらはDay Look のみ紹介でしているのですが、やっぱりその通りにやってて。目からうろこ。
(ほんとこの人ロージーに寄せてるよね…大ファンか?)
ルックごとに色を見ていきましょう!
Day Look
デイルック
日中のルックとして淡めの色です
左2つはシマー、右がマット
この3色はどれもテクスチャーが柔らかい!マットでさえもクリーミーにというかムラなくて感動。
プライムの色はピンクゴールドぽくて、日焼け肌の方以外で特に色白の人だったら肌の色より濃いめな色ではあります。上のソフィアのチュートリアルでは眉下までガッツリ塗っていてそれだとちょっと色が濃くなってしまう場合もあるのかも。
マットなピーチカラー。
(アレルギーで目周りがシワシワなのは許してね)
ちょっと色飛んでしまった感あるけど…デイルックということもあり比較的薄め。‥シメ色がないので、日常使いにめちゃくちゃ濃いメイクがしたいわけでもなくてもシメでダークブラウン使ってる人など多いと思うのですが、この3色だけでは物足りないと思う方もいるかもなぁは正直思いました。
Date Look
デートルック
つまりは夕方から夜のルックという事ですよね
こちらはDayとは構成が違い、シマー・マット・マット
おおう!色が濃い!し、なかなかのブロンズ~
Dayと同じくソフィアの動画と同じ方法でメイクしました。
もともとDay目当てだったし、実はこっちのDateは全然期待していなかったんですよね~しかも好みの色ではないかも?なんて思っていたし濃いめ?とかも不安だった。けど不思議なもんでとてもなじむ(濃いは濃いけど)奥深い色が綺麗で気に入りました!フェミニンと強さのバランスが絶妙に素敵な綺麗ルック。
スウォッチ
室内自然光
屋外自然光
まとめ
実はこのパレットは自分にとって少し挑戦だったんですよね。
結果は買って正解だったのですが◎
というのもこういったオレンジやレンガ色系に苦手意識がありました。
このパレットってパーソナルカラーで言うところのイエベ秋かな?と思うのですがどうでしょう??
オレンジ系が苦手、しかもイエベ秋の要素が最も遠いと思われ似合わないと思ってました。ピーチ・コーラル系好きなのに!
でもなんとなくこれは色のバランス的にも全体的なイメージも含めてなんか行ける気がした。
最初にも言ったけど、粉質がクリーミーでブレンドしやすいから簡単綺麗に仕上がるし、ルック通りに塗っていけばプロ考案のルックがつくれちゃう!という訳で、オレンジ系が似合わないと思っているけど挑戦したいブルベの方やCT初めて買うけど~という方にオススメします。