メイクポーチを紹介してみる。

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > メイクポーチを紹介してみる。
お洒落なメイクポーチのおすすめを紹介

メイクポーチを紹介してみる。

こんにちは!今日はタイトル通りの、手持ちのポーチを紹介するだけです。誰得?という気がしなくもないのですが、いいの。

サクサクっと紹介していきまーす!

Tanya Burr のバニティ

お洒落なメイクポーチのおすすめを紹介

買った場所:Feelunique
使用用途:自宅保管


UKのインフルエンサーのTanya Burr のメイクポーチ。いきなり‥ポーチ?というよりバニティですが。


ちなみに Tanya はこんな人↓



この方のファンという訳ではなく(ないんかい)単にデザインが好きで購入。(ゴールドとリップモチーフが好き)レビューに「デカイ!」と書いている人続出だったのですがさほど気にしていなかったのですが、実物届いたら本当にでかかった(書いてあるんだから当然って話ですよね)。

中に仕切りなど一切ない円柱形で高さがあるため、例えばヘアスプレーなどもそのまま収納できちゃうので、ある意味便利。


現在はメイクスポンジのストックをやたら収納しています。

高さのあるスキンケア用品なんかも余裕で入るし、ヘアスプレーも入ると書いたけど、小型のヘアドライヤーやヘアアイロンなんかも収納できちゃう。逆にちっちゃいコスメなんかを収納するのには向かなさそうというか、埋もれて探すにに宝探し状態になっちゃうだろうけど 笑 大型パレットやかさばるものが散らかるのが嫌だわって方にはこういう大型のモノおすすめ。



Kestrel のバニティ

ハワイのノードストロームで買ったおすすめなお洒落なメイクポーチを紹介。

買った場所:Nordstrorm Rack
使用用途:自宅保管・旅行用


ノードストロームラック大好き!ハワイのノードストロームラックで買った翌日、少し離れた別店舗で半額になっていたという悔しい思い出の詰まったメイクポーチです 笑

同じノードストロームラックでも値段が違うことがあるってことだよみんな!

ちなみに、レジのお姉さんにそれを伝えて(あっちの店員さんとかて融通きいたりするからもしかしたら割引してくれるかな~とか狙ってw)みたら、普通に「いつでも返品受け付けるよ~」とサクッと言われ撃沈。じゃ安くするね~♪ではなく、返品してそっちで買えば案だった~~!めんどくさかったのでそのままキープしましたが。そもそもが安いにも関わらず、こういった残念だった記憶ってヤケに残りますよね 笑

これまたデカイ!2段になっていまして、上段はブラシが収納できるような作りで、下段は仕切りもなくモノが収納できるようになっています。

旅行にどれくらいコスメを持っていくかは人それぞれとは思いますが(私結構多いです)これくらいの量が入るなら、コスメだけではなく、アクセサリー類などもまとめて入れることができるかも!

雑誌の付録系

雑誌の付録のポーチ

買った場所:本屋

最近はそうでもないですが(キリがないし飽きた)昔はよく雑誌の付録につられていましたw

左はポール&ジョーので多分Sweet とか何かについていたやつ
右は不明(Elle Girl についていたと思う)

雑誌の付録ポーチ

左はペラペラな夏の掛布団みたいなw2重になった作りになっていて好き。形的にアイマスクがぴったりなのでアイマスク入れにしています。写真はあずきのチカラですw 旅行に行くときもこのまま持ち出している。

右はマチなしのスリム型。このカタチは何気に便利で好き。主に薬入れとして常備薬の漢方や痛み止めなどの持ち歩きに。

H&M or Forever21 オーロラ系

H&M, Forever21 で買ったポーチ

どどん!とまとめてみました。オーロラに目がないワタクシ。

これ系はH&MとかForever 21 でよく買えます。

ミニ

使用用途:イヤホン

マチ付きオーロラカラーのミニポーチ。最近コードのイヤホンを使っていませんが、イヤホン入れに。

ミニ②(目薬リップクリーム)

使用用途:目薬・リップクリーム入れ

これまたコロンと可愛いミニサイズのポーチ。
これは自立するし、チャックを開けたままデスクにポンと置いておいて、目薬やリップクリームを使いたい時使えて便利。

オーロラ サイズ中

仕様用途:メイクポーチ(持ち歩き)

ちょっと魚ぽくみえるけどw 実はこれは買ってから全く使っていない。私の普段の持ち歩きのメイクポーチとしては大きい方ですが、多分このくらいのサイズが通常のお直しメイクポーチの定番なのでは?と思ったり。

自宅で使う大きいサイズのフェイスパウダーなんかも余裕で入るし、スキンケア用品も2-3点くらいは入るサイズ感。



オーロラ平たい系

使用用途:手帳や文房具系

まるでクラッチみたいなマチなし大型ポーチ。

これは手帳やペンなど文房具系を入れるのに活躍。
一時保存しておきたいメモやチラシ的なモノもまとめられて便利。

メタリックマチあり

使用用途:旅行

角が削れていて、使いこんでいるのが見てわかるほど。これはよく旅行に持って行っていました。沢山はいるので主にメイク用品をいれるポーチとして、預け荷物にいれたり、液体を除いたメイク道具を手荷物にしたり。

実用的サイズ感系

使用用途:お直し用持ち歩き

これは一時お直し持ち歩きポーチとしてレギュラーだったポーチ。
小ぶりかもしれないんだけど、私はこのくらいの量で良かった。

だいたいこんな感じが定番でポーチにいて、これの他にその日使うリップやグロスが追加されると言った感じ。寝坊してアイメイクがおろそかな時にはちっちゃいアイシャドウパレットやアイライナーが加わったり…

シャーロット・テイルブリーのポーチ

シャーロット・ティルブリーのメイクポーチ

使用用途:使っていない

いつどのようにして入手したか覚えていない(そんな事ある?)CTのポーチ。これが今まで全く使っていなかった。なんでかと言うとずばり生地にある。
これって、キャンバス地なんだよね!!すごい汚れ吸いそう…と思ってなんか外で使うのが気になってしまって。
一応アメダス(防水スプレー)したけど気になって使えない系。いや、でも使おうと思います今度。




Nuxeのポーチ(ノベルティ)

Nuxeのノベルティのポーチ

使用用途:本とか一時持ち運び時

ニュクスのポーチは有名なオイルとセットだったもの。パリもニュクスもゴールドも好き!なのでこれは嬉しかった! マチなしのスリム系なので化粧ポーチというよりその時持ち歩くもの(文庫本とか‥)入れてカバンに入れたりしてたかな。



エミリオ・プッチのポーチ

エミリオ・プッチのポーチはお洒落でおすすめ


買った場所:某アウトレット
使用用途:お出かけ用お直しポーチ


エミリオ・プッチ好き!なんだけど、好みの柄かつ買える値段の品に出会えることは多くはないと思う。これはどっかのアウトレット(またあいまいw)で買ったんだけど、この色合わせが好きで買える値段だったので買ったwとはいえ、こんなぺらっとしたポーチでも2万超えていた記憶(ハッキリ覚えていないんだけど)それでもとても買った良かった!と思っている。日常使いというよりはお出かけ用としてよく使っている!

エミリオ・プッチのポーチはお洒落でおすすめ

これを持ち歩く際はとても持ち物が少ない時で、もうほんとこんくらい。
AirPodはコスメではないけれどさw これに財布とケータイという具合。

ちなみに、パスポートもギリ入るので、海外旅行の際はこれにバチっと(?)入れ街を闊歩している!

こういう派手柄だと見せ甲斐があるというか、透明のバッグなんかに入れて使っても可愛い。スリムなので合自動的に仕切りのようにもなったりして使いやすい。



100均のビニールポーチ&小袋

Daiso とセリアのクリアビニールポーチ

中にプラの枠が入っているんですが、場合によってはこれを捨てない方が型が崩れないので良い!

100均、ダイソー&セリアの小分け袋。これ系はあると非常に便利で常備薬や綿棒、デンタルフロスなどなどこまごましたもの入れに。
ジップロックでもいいじゃーんかもしれないけど、なにげないデザインやディテールが自分をアゲてくれるので、しかも100円なのですぐに買ってしまう。

とはいえ、小銭いれてもいいし、人に急遽なにか渡す時にもあると便利。旅先で亡くしたくないもの、鍵とかSIMとか入れて保管するのにも便利。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です