インテグレードのローソン限定ミニアイシャドウ・プチクレヨンアイシャドウ ウォーム&スパイシーを口コミ
コンビニコスメがアツイ2020!
ローソン限定インテグレードのミニコスメ
SNSでも話題のコンビニコスメ。ファミリーマートで買えるコンビニコスメSOPO(ソポ)のマスカラとアイブロウペンシルを買って、SNSでは簡単なレビューをしましたが、最近ローソンでインてグレードのミニアイシャドウを買って良かったのでレビューします。
ソポについてはこちら(後日記事かくけど!)
Twitter、インスタグラム共に似た様でいて違うコンテンツを発信しています。(どうでもいい話も多いけどw)
フォローしてくださると嬉しいです😘
そうそう企業も色々売り方考えますよね。感心する。
と同時に消費者にとって都合よいものを狙ってくるわけで、コンビニという買いやすい場所でミニサイズをプチプラで売る、というのは双方にとってもメリットが多い訳で、いいですよね。もっと盛んになって欲しい!
さてそんなこんなでインテグレードの話。
さくっと調べたらローソン限定のミニサイズは今始めた事ではないらしいですが、ミニサイズのリップやベースメイクなんかもあっていい感じ!
リップは魅かれたものの、最近ブラックフライデーで大量のリップを買ったので控えて、アイシャドウを買ってみる事に!
インてグレード
つながるプチクレヨンアイシャドウ
お値段¥500
これは失敗してもいいや~ちょっと高いチョコ買って食べちゃったと思えば~みたな気が緩む価格ではある(これがいけないw)
さくっとレビュー
プチというだけあってチャイチーである。
パットさんのリップはミニなんだが、こうならべるとなんだかわからない気もするけど😪両サイドを固めたNARSのフルサイズ感で感じて欲しい。
かなり小さくてスリムです。
これはロケット鉛筆風というか(ちょっと違う気がするけど他の例えが浮かばない前の弾(弾?)にカチッとはめ込めて連結できる仕組み。順番はかえられるしこれ以外の色を買って連結させることも可能。長いペンみたくなるっていう。
ウォーム&スパイシー
色はウォーム&スパーシー(これは色名だよね?)
ワインフロートRD1とシャンパンゴールドBE3の2色
ウォームと言っているけど、どちらかと言うとクールトーンかな?パーソナルカラーで言うとブルベ向きかなと思ったけど、どうなんだろう?
個人的にはパーソナルカラーは何選べばいいか迷ってしまう人や目安が欲しい人が有効活用すればいいだけの話でつけたい色付ければいいと思うので魅力的だと思った色を使ってください~という気持ち。
画像は両方を適当に使った着画(ざっくり)
とはえい各色の説明をしていこうと思う。
安定のざっくりですが
ワインフロートRD1
ワインフロートって何?コーラフロートみたいなモン?と思ってググったら、まさにそうでした😆
と雑学を加えつつ、単なるワインレッドにしなかったのは少しのクリーミさ🥛を表現に加えたかったのかな?と思いました。
深いボルドーではなくピンク寄りのレッドです。
証明の都合もあって明るく写っていますが、パープルピンクみもあるんだよね~
シマーも入っていてこれだけで綺麗な色。
ある程度の濃さにしかできないのでシメ色としてビルドアップは難しいと感じたけれど、綺麗な色です。
シャンパンゴールドBE3
続いてシャンパンゴールド。
このプチクレヨンアイシャドウをコンビニで発見した際、口コミはどんなもんかね?と現場でひっそりググったりしたけど、このウォーム&スパイシーに限らず皆ラメがすごい❣みたいなレビューだったんだよね。
よってこの色は使えないハズない!シャンパンゴールドに駄作なし🍾が信条の私としてはこれはいいハズと確信があって、当然のようにあたりでした。
またポリシーが揺ぎ無くなった🙌
シャンパンゴールドだけど瞼にとそれと頬にも使ってみた。
余裕でハイライトにできるし、目頭や眉下、下瞼に使って光を集める?放つような使い方しても綺麗。
…頬の毛穴が目立っていますが、ノーメイクで至近距離のiphoneカメラなので実物はこんな毛穴目立ちしないと思いますのでご安心を。
両方使った場合
アイホール全体と下瞼、眉下にシャンパンゴールドを塗り上から適当にワインフロートをぺぺっと。
スウォッチ
これを最後に出すか!って感じなんですが、手にスウォッチしたらこんな色なんです。
シャンパンゴールドはあまり変わらないですが(やや黄みが強いけど)ワインフロートの方はだいぶ茶というかすこしブロンズレッドぽくもある。
不思議だけど実際こうなんだよ~
着画は証明で明るく写ってしまうのは事実としてあるんだけれど、皮膚の赤みと合わさって色が変化するアイシャドウ、色ってあってこれがまさにそれ!と思いました。
スウォッチの動画についてはインスタに乗せたので、興味ある方は見てください。
まとめ
クレヨン型、スティックアイシャドウ自体まったく珍しいものではないけれど、やっぱり塗りやすくて使いやすいなと思いました。
クオリティ面では色を塗り重ねてもムラにならず、適当に塗って指でぼかしてもサマになるからいいなと思ったり。
発色もよくて申し分ないのだけれど、ワインレッドの方は特に想像より淡いというか、ビルドアップもできないのでキワをダークカラーでシメたい人にとってはこの2色で仕上げるのは物足りないかもしれないと言うのはある。
とはいえ、なんといっても500円という価格!
コスパ重視で1つのアイシャドウを数年かけて使い倒します!って人でなければ、むしろ色々お試ししたいし気分でアイシャドウの色やメイク変えて楽しみたい人にはおすすめできると感じました。
コンビニコスメ、あなどれないね🥰